== 俺の道 ==


最新の日記


06/22(土) XNAはもう古い?! 時..
06/09(日) 洗いっこ合宿
11/22(木) 俺たちの闘いはこれか..
06/19(火) 自作エフェクトエディ..
04/18(水) アニメーションエディ..
03/29(木) ブラストシティで君が..
12/30(金) 輝け!俺レコード大賞..
10/19(水) ゆったりとそれでいて..
08/08(月) もぉ〜い〜くつ寝ぇる..
02/11(金) にゅ〜ぴ〜し〜
[最新の日記]
  
最新の日記


自作エフェクトエディター 2nd Edition
エーリカ・ハルトマン以来、久々のアルティメットヒットキャラ黒雪姫先輩がかわいすぎて、
黒雪姫先輩と直結するためにも、ニューロリンカーの開発に人生を捧げる覚悟を決めた光路郎です(挨拶)

というわけで、次回作向けに、前作用に作成したエフェクトエディタ Usimitu Effect Editorを大幅改良(ほぼ新規作り直し)して、
Usimitu Effect Editor 2(未実装機能あり)を作ったのです〜(><

とりあえず、前回のエフェクトエディタから追加した機能は以下のような感じです。

・カーブエディタによる直感的な入力
・プリミティブがツリー構造となり、多彩な表現が可能に
・前回はエミッターと描画プリミティブが一緒だったのを分離(ツリー構造を持てるようになったため)
・3Dモデルを描画可能に(ただしあまり機能はない?!)
・テクスチャをアニメーションさせることが可能に(アニメーションエディタとの連携)
・前回は(実はバグってて?!)出来なかった、ゲーム側からのエフェクトの回転に対応
・待望のUndo、Redoに対応(ただし、未実装!!)
・その他細かいの・・・

まぁ、ぶっちゃけて言っちゃうと、

(なる様エディタ + 某BISHAM○N) / 10000000

のような感じのエディタです(><

・・・まぁ、そもそもですね、某BISHAM○NがXNAで普通に動けばですね・・・ぐちぐち・・・(略

・・・というわけで、とりあえず未実装機能あったり、(きっと)パフォーマンス問題なんかもあったりするけど、
そこそこ動作するとこまで出来てきたし、完璧に作りこんでると夏コミ終わっちゃうので、
とりあえず、エフェクトエディタ作成はここまでにして、ゲーム本体の製作に移るぜーーーーー(><

あと、同人ハッテン合宿で発表したスライドと動画をペタペタ貼っておくよー。
説明なしのスライドだけだとあんまり意味ないかもしれないけど・・・(−−;

・スライド
http://usimitu.com/upload/effect_world.pdf

・動画(エフェクトのサンプル)
http://usimitu.com/upload/hatten.wmv


同人ハッテン合宿は最高に楽しいイベントでした!

怒涛のライトニングトーク!
みんなでノートPC広げて開発環境の見せ合い!!
みんなでガチアニメ鑑賞!!!
朝までスパ4大会!!!!
そして、おいしいご飯と温泉!!!!!
酒!酒!酒!!

参加した皆様お疲れ様でした!
そして、主催のへっぽこ様、本当にお疲れ様でした!!!


というわけで、夏コミがんばるぜ!
ちぇりおー(><
2012年6月19日(火) No.173

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
087596
shiromuku(n)DIARY version 1.31